僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
楓ちゃんとすみれちゃん
この日は朝からせっせと
1日遅くなってしまった怜のお誕生日ケーキを作ってました(*^^*)
出来上がって後は少し…冷蔵庫に冷やすだけ
ケーキを冷蔵庫に入れたら・・・楓ちゃんとすみれちゃんのままさんからお誘いのお電話
Green Diningへちょこっと行ってきました(*^^*ゞ


f0109418_211951.jpg

お買い物の帰りに寄ってくれたそうです
楓ちゃんちょっとお疲れ(^_^;


f0109418_23377.jpg

すみれちゃんは可愛い笑顔を見せてくれて嬉しかったです



ちょっと遅い時間だったから
ゆっくり出来なかったけど
また遊びにきてくれて・・・・ありがとう(*^^*)



f0109418_253182.gif

**怜のケーキ**

怜が8歳にして(^▽^;)はじめて手作りケーキを作りました
我が家の食事は手作り食なので
何時ものご飯がケーキの形になっただけなんですが(^_^;
私なりに良い出来かと(*^^*)


f0109418_221373.jpg


楓ちゃんすみれちゃんママさんにケーキに飾ってっと
可愛いチョコラブのクッキーをいただいて(*^^*)
おかげで可愛いケーキが出来たよ~ん


f0109418_2295616.jpg

ホイップに見えるのはマッシュポテトにパセリを色どり
ケーキの中心はリンゴにキューイフルーツにパプリカ赤と黄色


f0109418_235430.jpg

中身は3層(〃∇〃)
上…鶏ムネ肉&人参
中…鶏ムネ肉
下…鶏ムネ肉&小松菜
(^_^;そうです・・・ほとんどお肉です(笑)
鶏肉1.2キロ使いました(^▽^;)
ちょうど我が家の一食のお肉の量でした(笑)



f0109418_2404679.jpg


記念撮影なので丸ごと怜の前に置きますが
もちろん・・・丸ごと食べれるわけがありません(笑)
ケーキを分けるとき・・・主役だけどケーキは1番小さいの(^_^;

時間かけて苦労して作ったケーキ食べるときは秒殺でした(笑)

[PR]
by momo_fd3s | 2011-08-20 01:50 | お友達 | Comments(20)
怜が生まれた日
f0109418_1182883.jpg

8月19日
怜が8歳になりました

たいせつ

可愛い


愛しい



……言葉じゃ言い表せないよ(〃∇〃)

まいとし
[PR]
by momo_fd3s | 2011-08-19 01:17 | 僕陽の*怜姉ちゃん** | Comments(16)
かしわ餅とスコーン♪
ご近所に住んでます
長い長い付合いの友「まきき」
(時々登場するまさとの母さまです)
まきき&まさと家にwanは居ません

怜僕陽の食べ物には
めちゃめちゃ気を使ってる事を知っていて理解してくれてます(*^^*)

そんな…まきき
5月のこどもの日に「かしわ餅」を
先日は「スコーン」を作ってくれました~ん


f0109418_043631.gif

3色のかしわ餅
f0109418_04689.jpg


お砂糖塩を抜いて作ってくれたの
最後の仕上げ…あんこをお餅で包むのは
まさとが包んでくれました(*^^*)

白は普通の
黄色はかぼちゃ
緑は小松菜


f0109418_0493790.jpg

時間かけて苦労して作ってくれて…ありがとう
もちろん食べるときは一瞬でした(*^^*)


f0109418_051183.gif

スコーン

f0109418_0522086.jpg


もちろんこれも・・・砂糖塩なしで…無塩バターで作ってくれました(*^^*)

f0109418_0532049.jpg

出来たてで・・・ちょっと熱いから待てって(^_^;
f0109418_0533747.jpg

f0109418_0535182.jpg

f0109418_054787.jpg



我が家の怜僕陽って人が食べてても
そんな欲しがらないけど
自分たちのってわかると・・・・みんな((o(*^^*)o))わくわく

何時もありがとう~ぉ

鯉のぼり
[PR]
by momo_fd3s | 2011-08-03 00:30 | 僕陽の*怜姉ちゃん** | Comments(7)