僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
じみ~ぃな芸
f0109418_10194548.jpg

動きの少ない地味な芸って
教えるの難しいのねっと

最近・・・からだが微妙な私
なので・・・海や川に連れて行ってあげれない
(暗くなってからの公園は行ってますが)

怜僕と・・・お家で楽しく出来ること
怜僕と・・・っともっと通じ合えるように

クリッカーをやりはじめました
面白いです
やりだして集中力が高くなった気がします

生活になんの役にもたたない
地味な芸を教えようと・・・がんばってます
鼻をペロ~んてなめるとか
首だけ右向にふらせるとか

完成しても・・・何の役にもたちませんが(^^;
向き合ってる時間が大切だと思っております
怜僕も楽しい時間みたいです
尻尾ぶんぶん振ってやってます







薬の日々なので
口のまわりや鼻の中に
出来物が(;_;)エ-ン

それに+で
姫の立ったまま抱っこの練習で
頭突きをくらって
泣くほど痛かった・・。

顔右半分・・・はれて
変な顔になってます・・。
[PR]
by momo_fd3s | 2008-09-17 10:13 | ちょっと・・・つぶやき | Comments(36)
Commented by あつ at 2008-09-18 12:31 x
大丈夫???体調、良くないのつらいね。。。
無理しないようにネ。
わたしはようやく体調戻ってきたかな。

クリッカー、わたしも楽しみ♪
今度教えてね~(^0^)
Commented by マヤのマミー at 2008-09-18 13:31 x
大丈夫ですかぁ~!!!!
ワンの頭突きも痛いですもんね!!
お大事に・・・。


クリッカー、アタシも最初の練習、とっても楽しかったですぅ♪
て言うか、使い方の練習で人間通しの練習が楽しかったな(^^;)
思い出しちゃった♪


Commented by ジャックパパ at 2008-09-18 15:20 x
体調がよろしくないんですか?
やっと涼しくなってきたのでじっくり休養してくださいね。
地味でも派手でも犬を正面から向き合って一つの事を成し遂げる行為そのものが犬との繋がりを育てると聞きました。
自分もそう思います。
その芸、がんばって完成させてくださいね^^
Commented by やっぱ母  at 2008-09-18 22:38 x
うり坊さんの体調の事・・
前から気になっていたですが~~
とても元気そうな写真見て、大丈夫だと思ってました・・・

身体、大切にして下さいね・・・

きちんと向き合ってる事・・スゴイです~~
日々の積み重ね。。。
それがあたりまえの、うり坊さんですね!!
Commented by さちぽん at 2008-09-18 23:37 x
あらま~大丈夫?
地味な芸も、僕ちゃんがすると地味じゃないような・・・(笑)
怜ちゃんがすると、すごいと思うのはなじぇ?
Commented at 2008-09-19 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-09-19 02:33 x
芸そのものが役に立たんでも、
やることで関係が保てるわけね。

それは必要だが、
おいらと馬にはその時間が無いので、
結局生活密着型なのさ・・・(^^;)


って、うりちゃん大丈夫かさ?
気をつけてよ~。
頭突き、熊君じゃなくて良かったのかも・・・。
Commented by sa_kana at 2008-09-19 19:05
うり坊さん、大丈夫ですか?
無理しないで大切にしてくださいね。

クリッカーって知りませんでした。
面とむかって接するだけで、怜ちゃんも僕ちゃんも喜びそう!
うちのげんちゃんは、逃げていきそうだけど。。
Commented by あさお at 2008-09-19 23:42 x
体調大丈夫ですか?
おうちで怜僕ちゃんとコミュニケーション 楽しそうですね♪
(頭突きは痛そうですが・・・涙)
地味な芸難しそうですね。ぜひお披露目してくださいね
Commented by wendymilfy at 2008-09-21 01:53
大丈夫? 無理しちゃダメダメ!
そのうちさ~、ぢみぃな無駄な芸大会とかしたら 面白そうだよね。
うちも 今の内になんかしこんどこうかな・・・
今のミルなら、食べ物のためなら何でもやりそうだもの・・・(笑)
Commented by VALの母ちゃん at 2008-09-21 16:18 x
お久しぶりです

本当に無理はあきませんよ。

外に出られない分、クリッカーで遊びを
トレーニングも良いですわね。

手前味噌ですが、いろんなトリック 
私の12月02日の記事に あげていますので
怜ちゃん、僕ちゃんに教えて上げて下さい。

VALは、ワンコ・オフ会で披露できる一発芸
まだ1個しか有りません。

10月中から又躾教室に行きますが
クリッカーも使うんですよ。

では、お大事にね。




Commented by happy_coolfamily at 2008-09-21 21:15
クリッカーって
鳴らすコチラのタイミングが難しいですよねぇ
でも
挑戦したいんだなぁ~
Commented by yiwase3 at 2008-09-23 17:16
うりちゃん・・・。
ムリしてなぁい??
自分のカラダを一番に考えてね・・・。
寝不足はダメだよ!!
お姉としては、とっても心配だよん・・・。
Commented by マリーまま at 2008-09-24 16:37 x
お久しぶりです。  

体調がイマイチなのね・・・  カラダ大事にしてくださいね!!
もちろん 禁煙してますよね~
怜ちゃんと僕くんは、うり坊さんのそばにいれるのが
一番の幸せだと思います。  お家でも楽しんでいる姿が
想像できます。  クリッカー 面白いんですね。
 
Commented by sorairo母ちゃん at 2008-09-26 20:06 x
うり坊さん、体調が悪いんですね、、、
ほんと、お大事になさってくださいね

クリッカーで地味芸!!
楽しそう~♪(●^o^●)
Commented by レオママ at 2008-09-27 08:51 x
うり坊さん 大丈夫?  無理しないようにねぇ
外で走り回るのも楽しいけど お家の中でうり坊さんと遊ぶのも
僕ちゃん、怜ちゃんにはとっても楽しいこと(^^♪
Commented by 暇人! at 2008-09-29 22:04 x
お久しぶりです。
体調大丈夫ですか?

はとやで頭突きって^^;
いきが良過ぎますね!

自分も仕事始めてから一緒にいる時間が大半寝てばかり^^;
たまには遊んでやらないとって思ってますが・・・・・
部屋の中ではまったりして過ごしています!

長野はすっかり寒くなってしまいました;;
また,もう少しすると雪山で遊ぶ時期ですね〜〜
それまでには体調よくなってくださいね。

Commented by saramimiまま at 2008-09-30 11:57 x
この前はどうもありがとう。
サランもやっと4歳。
みんなで楽しく出来るのは幸せだね,ありがとう。

うりさん,忙しそうだけど体調は大丈夫?
休む時間しっかりとってね。
リンちゃんボクちんにもあえて嬉しかった。

なんだか一気に秋が加速しています。寒くなっているから,また楽しくなってきたね~。
また楽しみ作っていきましょ。
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:30
あっちゃん
お返事遅くなってごめんなさい

体調…お腹が微妙だけど

クリッカー楽しいよ~ん
早く一緒にやりたいね♪
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:30
マヤのマミーさん
お返事遅くなってごめんなさい
頭突き…きれそうなほど痛かったです(汗)

マヤちゃんもクリッカーやってたんですね
そうなんですよね…最初にやった方が
動きて楽しんですよね~ぇ
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:30
ジャックぱぱさん
お返事遅くなってごめんなさい
涼しくなって・・・どっとって感じで
引き続き地味に姉弟と遊んでます

怜は右に首振るようになりましたよ
僕は・・・微妙だけど(笑)
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:30
やっぱ母さん
お返事遅くなってごめんなさい
微妙な病気なので…辛い時もあるんですが
重いけど動けてます♪

向き合ってる時間
私の楽しい時間です
私がふたりに遊んでもらってます

Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:30
さちぽんさん
お返事遅くなってごめんなさい
僕だと地味な芸が…可愛いの
でも覚えるのに…怜の5倍ほど時間がかかるの
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:31
鍵コメさん
お返事遅くなってごめんなさい
鍵コメさんとわんこさんの関係
憧れている人多いと思います
鍵コメさんとわんこさん
いっぱいいっぱい向き合ってきたからこそなんですよね
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:31
ぽろんぱぱさん
お返事遅くなってごめんなさい

そうで~す向き合う時間が大切なのです
最近怜に…ジャンプおんぶを教えようかと
(私は何所に向っていってるのでしょうか?)

頭突き…熊そんなジャンプ出来ないから(笑)

Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:31
sa_kanaさん
お返事遅くなってごめんなさい

体はなんとか大丈夫です
怜も僕も楽しくってお目目キラキラでやってます

逃げちゃうの?
げんちゃん…照れちゃうのかな?
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:31
あさおちゃん
お返事遅くなってごめんね

お家で出来ないことは…お外では出来ないんだよ
お外には誘惑いっぱいだから
地味に芸って覚えわるいのよ
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:32
うっちみるまま
お返事遅くなってごめんね

地味芸大会…やりましょ~ぉ
あほな「コマンド」で教えてね
ちなみにジャンプ抱っこは「はとや」です
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:32
VALの母ちゃん
お返事遅くなってごめんなさい

12月2日…見ました見ました♪
VALちゃん凄いお勉強してるんですね

ほふく前進は怜も僕も誘導すれば何とか
我が家は怜は一発芸のレパートリーが多いですが
熊が少なくて(笑)
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:32
クールのお姉さん
お返事遅くなってごめんね

そうなの…タイミングが難しくって
ぜひぜひ挑戦してみてください
新しい発見が見れます
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:32
ゆみぞうさん
お返事遅くなってごめんね
姉…嫁??姑?(笑)
疲れてても寝れないのよ
慢性寝不足な感じ
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:33
マリーままさん
お返事遅くなってごめんなさい

禁煙…はて??何のことでしょう(^_^;)
みんなで足引っ張り合いしてます

怜と僕のそばにいれるのは
私が幸せです(*^_^*)
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:33
sorairo母ちゃん
お返事遅くなってごめんね

クリッカーで地味芸
楽しいです^m^
姉弟うはうはでやってます
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:33
レオままさん
お返事遅くなってごめんなさい
うり坊・・・なんとなく大丈夫です(^_^)v

頭を使って楽しくお遊びなので
満足そうな姉弟です
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:33
暇人さん
お返事遅くなってごめんね

頭突き…本人は痛くないのかな
っと思うっす

忙しいのだね
お家でまったりも大切な時間だね

神奈川もやっと秋らしくなってきたよ
なので最近熊がよく動くの

雪山で会いたいね(*^_^*)
Commented by momo_fd3s at 2008-10-09 17:33
saramimiまま
こちらこそありがとう
みんなで仲良くお祝いしていきたいね

急に秋になったよね
熊が動く動く^m^
この冬も皆で銀世界に行きたいね