僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
優しい時間
f0109418_23414246.jpg


三太
毎日いっぱい食べてます
ちっこ…うん〇が出ると
尻尾を振って母にお知らせ
お水は大きな注射器でお口に入れてもらって
上手に飲んでます

ガサガサって音がすると
おやつっと顔を起こしたり

顔をなでなですると
顔を押し付けて気持ち良さそうです



少しずつ痩せてきました
悲しいけどお空に向う日が
近づいてるのを感じます

三太が動けなくなって
高齢の母には三太のお世話は
かなり辛い事になると思っていました

でも今三太幸せそうです
その三太をお世話してる母も幸せそうです

優しく暖かい時間を過ごしています
もう少しこの時間が続いてほしいです
[PR]
by momo_fd3s | 2008-09-07 23:36 | 三太 | Comments(28)
Commented by エイルまま at 2008-09-08 00:36 x
三太君、可愛いね(^-^)
優しくて暖かい時間がもっと続くこと
微力ながらお祈りしています。
Commented by ぽろんぱぱ at 2008-09-08 01:11 x
こういうの、辛いこととも思えるけれど、
考え方一つで幸せにも感じられるね。
静かな時間を過ごせますように。
Commented by momo_fd3s at 2008-09-08 03:30
エイルまま
ありがとう

うん(*^^*)とっても可愛いだ
ほんと愛しいです
Commented by momo_fd3s at 2008-09-08 03:33
ぽろんぱぱ
私も最初は辛いことだと思ってたけど
考え方ってより
三太を見ると・・・そう思えるの
たぶん誰が見てもそう思えると思うよ
三太の周りは幸せの空気でいっぱいなんだ
Commented by luckysuba at 2008-09-08 12:00
三太クン、幸せだね。
三太クン、『いつもありがとう』って、母さまやゆっこちゃんに
感謝しているね。

ジョンの事を思い出します。
ジョンは最期の半年、倒れてから寝たきりと、復活して少し歩きまわり、
また寝たきりになり・・・と繰り返しでしたが、実家の父と母がよく面倒を看てくれてわたしも感謝の気持ちでいっぱいでした。

ゆっこちゃんも同じかな。
やさしい時間が少しでも長く続きますように。
Commented by レトパパ at 2008-09-08 15:17 x
頑張れ三太♪
三太を見てると、なんだかこっちが勇気づけられるような感じ。
ほんとワンコに教わる事って多いよね!
この時間が幸せって思えるなんてすごく素敵だなぁ♪
俺もそう思えるようになりたいですぅ。。。
Commented by ジャックパパ at 2008-09-08 17:40 x
食欲があるって大切な事ですね。
身体は不自由でも幸せなんだと思いますよ。
これからも長生きしてくれることを祈っています。
Commented by ねおちん at 2008-09-08 19:40 x
三太君、もう頑張らなくてもいいんだね。
ゆっくりと流れる時間をみんなで感じてください。

幸せな大切な時間。。
Commented by saramimiまま at 2008-09-08 21:16 x
幸せな時間だね
さみしいような・・・でも、幸せな時間。
最後までウマウマいっぱい。
三太ちゃんをはじめ、ワンにとってはそれが希望です。
うちの子達も、老犬という時がきたら、そんな時間を過ごしたい。
今は更にお母様との絆が深まる時なのかな。。
ゆるやかな時間が送られますように。
Commented by momo_fd3s at 2008-09-09 01:40
あっちゃん
私が三太にいっぱいありがとうです
ほんと優しい子です

ジョン君お母様とお父様に面倒みてもらって
幸せな時間をいっぱい過ごしての
旅立ち立ったんだね

母では出来ないことがあったりするので
私は母のサポートでがんばります
Commented by momo_fd3s at 2008-09-09 01:43
レトパパ
そうなんだ・・・三太を見てると
パワーもらえるんだ
優しい気持ちにもなれるし
凄いよね三太

私も怜と僕がこの時を迎えたとき
優しい時間を過ごせるようって思う
Commented by momo_fd3s at 2008-09-09 01:44
ジャックパパさん
私もそう思います
動けなくっても・・・三太幸せな時間を過ごしてます
優しく穏やかな時間が続いてくれることを願います
Commented by momo_fd3s at 2008-09-09 01:46
ねおちんさん
ゆっくり優しい時間を
大切に過ごします

ご飯を作って届けるのが幸せです
Commented by momo_fd3s at 2008-09-09 01:58
saramimiまま
優しい時間です
三太が母にお世話する時間を
最後にくれてるよな気がする
優しい子です

私も思うよ
その時がきたとき
こんな時間が・・・過ごしたいって
Commented by happy_coolfamily at 2008-09-09 05:09
2005年3月19日に天に帰って行った初代クールを思い出します。
オムツをして、お水をコットンに湿らしてあげて
そんな時もいつもいつまでも
笑顔をくれて、わたしたちを癒し続けてくれました。
とても幸せな時間でした。

そんな。。。幸せで豊かな時が
三太くんご一家にもユッタリと続きますように・・・
Commented by すばるの相棒 at 2008-09-09 15:20 x
こんにちは。
三太くん、おだやかに、でもなかなかしっかりと自分を主張してくれて
いるんですね。
3年前寝たきりで3ヶ月がんばった小春を思い出しています。
寝たきりでも存在は大きいですよね。
僕ちゃん怜姉さん暑い夏を頑張って乗り越えてくれて嬉しいです。
桃色うり坊ママさん、夏バテに気をつけて。
Commented by sa_kana at 2008-09-09 18:16
三太くん、いっぱいご飯食べてるんですね。
えらいなぁ、可愛いなぁ(^_^)
優しい時間は三太くんが与えてくれているんですね。
いい子だね~!ちょっと耳を触らせてほしい♪
Commented by やっぱ母  at 2008-09-09 22:09 x
三太くん・・・頑張ってるんだね。。。
優しい時間~~
そう・・・その優しい時間が続きますように。。
うり坊さんの言葉、ひとつひとつが重みのある愛ですね・・・
いつも感じてます~
Commented by yiwase3 at 2008-09-09 23:00
うりちゃん・・・。
うちの実家の「コウジ」と同じく幸せな顔してるよ。三太くん。
時間のある時にアタクシの2007・6・6「千の風になって」を読んでください。
三太くんのこれからが・・・おだやかでありますように・・・。
あんまり、ムリしないようにね♪
Commented by レオママ at 2008-09-10 11:07 x
三太ちゃんも暑い夏を乗り切ってくれたねぇ
三太ちゃんの側にお母さまがいてくれることが 何よりの幸せだと思い
うなぁ~
お母さまの声が聞こえて、匂いを感じられることが三太ちゃんを安心させるものねぇ
穏やかな時間が続くことを願いたいです



Commented by マヤのマミー at 2008-09-11 23:24 x
犬の死、人間の死・・・。
死と言うものに近づいていく日々・・・。
(毎日ですが)
いろいろ考えさせられますよね。
三太ちゃん・・・幸せだからと思うからこそ、この世でがんばって生きているんでしょうね!
お母さんの優しい笑顔とかが大好きで・・・。

本当に、こんな時間が少しでも続けば良いですね!
心からお祈り申し上げます。。。
Commented by momo_fd3s at 2008-09-12 01:24
クールお姉さん
クール君も穏やかな優しい時間を過ごして
旅立ったのですね
幸せでしたね

穏やかな時間が少しでも長く続く事を願っています

Commented by momo_fd3s at 2008-09-12 01:24
すばるの相棒さん
はい(*^^*)ちゃんと主張してくれてます
倒れたときは
正直もう駄目かと思い
食べてくれば何でも良いと思い
レバにハチミツまぜてトロトロにして持っていきました
でも今はバランスを少し考えて作っています
三太・・・小春ちゃんに負けないように
がんばってもらいたいです(無理をしないで)

すばるの相棒さんもお体気をつけてください
神奈川は夜はだいぶ涼しく過ごしやすくなりました
僕がよく動きます(*^^*)
Commented by momo_fd3s at 2008-09-12 01:24
sa_kanaさん
毎日いっぱい食べてます
おやつあげすぎでお腹大丈夫かな?
って思うぐらい・・・あげてます(母が)(^^;
母が三太をささえ
三太が母をささえています
小さなたれ耳が三太のチャームポイントです♪
Commented by momo_fd3s at 2008-09-12 01:24
やっぱ母さん
ほんとは書きたいこと
伝えたいことがあるんですが
文に出来なくって
でも・・・そんなふうに感じて頂いて
嬉しいです・・・ありがとう
Commented by momo_fd3s at 2008-09-12 01:24
ゆみぞうさん
コウジ君の背中の白い鳩さん
幸せのシンボルですね

コウジ君のお話
共通点が多すぎて
目がはれるほど泣いてしまいました

これからの時間も穏やかであるように
願っています
Commented by momo_fd3s at 2008-09-12 01:25
レオママさん
私が行くと母は
今日は三太がこうしてくれた
ああしてくれたっと楽しそうに優しい顔で話してくれます
母も今・・・幸せだと思います
Commented by momo_fd3s at 2008-09-12 01:25
マヤのマミーさん
今年の夏は人とのお別れもあり
ほんとに「死」について色々考えた夏でした
話かけながらナデナデして
その姿がほんと幸せを感じます