人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕

by momo_fd3s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
呼び戻し
呼び戻し_f0109418_1555854.jpg

我が家の姫さま
今では・・・オフリードでも近くにいるし
呼べば戻ってきますが
いちばん大変だった課題が「呼び戻し」でした

私と怜との関係がまだ出来上がってないうちから
自由にさせて他の楽しさを覚えさせてのが失敗だったのかなっと思います

「待て」させて「おいで」はバッチリなのに
なんで「呼び戻し」は」は出来ないのっと悩んだことも
あるお方に「ママと遊ぶのが一番楽しいって思ってもらわなきゃダメよ」っと教えてもらい
その日からオンリードのまま
一緒に走ってボール遊びして・・・投げ方遊び方工夫して
水遊びも一緒の一緒に入って泳ぎました

半年??1年かな??
けっこうな時間がかかったけど
あの時がんばったから・・・今があります(*^^*)

「呼び戻し」が出来るようになれば
拾い食いは防げます
お友達のトイを奪ったりも防げます

wanによっては名前を呼んでれば自然に戻ってくるwanもいると思うのですが
基本的には「呼び戻し」は教えるもので
呼んでれば戻ってくるようになるのではないと思います

wanの性格の違いもあるし
やり方は様々だけど・・・・教えてあげてね「呼び戻し」






基本的なレッスンはやってたけど

怜の後をついて歩いてたし
呼べば自然に戻ってくる・・・・種類だったようで(^^;
呼び戻し_f0109418_1582639.jpg



飼い主は
世界中でいちばん怖くて・優しくて
大好きで・楽しくなければ・・・ダメなのよ

これもある方のお言葉
私って先輩に恵まれました
by momo_fd3s | 2008-04-30 01:21 | ちょっと・・・つぶやき