僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
そこで待ってろよ
4歳にもなれば・・・出来るんですが(^^;
写真を撮った後
「おいで」っと呼んでしまっていたのが・・・いけなかった・・・。
f0109418_23344910.jpg

僕ぼっちゃん
カメラを下ろすと
「は~い♪」って感じで・・・こっちに歩いてきちゃいます(^^;
なので・・・集合写真を撮ろうとすると
私が撮り終わると・・・動いちゃう・・・。
それってダメじゃん(;_;)

なので最近また「待て」の練習を
写真撮り終わって
私が戻るまで・・・動くなよ







食欲が出てきました・・・。
ダイエットもはじめました

禁煙も続いてますよ~ん
[PR]
by momo_fd3s | 2008-04-21 23:42 | ちょっと・・・つぶやき | Comments(22)
Commented at 2008-04-22 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 細川ヴィガ at 2008-04-22 02:57 x
情報有難うございます。
虫除けスプレー早速作ってみます。
すっごくきれいにしていてもパグはシワの
中などが臭いので一石二鳥です。(^^)v
ラキ&すばさんのBlogに書きましたが…
ヴィがキャベツ食べたんです。\(◎o◎)/
まだ半分以上ドライフードですが…徐々に
手作りに切り替えて行きたいと思っています。
又色々教えて下さいね。m(__)m
Commented at 2008-04-22 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナイトまま at 2008-04-22 10:43 x
こんにちは~。
にっこりこちらを見る僕ちゃん可愛い~♪
怜ちゃんは優雅に待っているのですね~。
うり坊さんのお宅のお庭ですか?とても綺麗な芝生ですね。
そう言えば、我が家は練習なんてここ何年もしていません。
継続は力なり!なので、続けないといけないのですよねぇ。。。

話は変わりますが、Tシャツの注文はできますか?
お忙しければまたの機会にと思うのですが、もし大丈夫でしたら
うり坊さん作のものが何枚か欲しいと思っているのですが・・・。
Commented by wendymilfy at 2008-04-22 11:14
がんばれ!僕ちゃん!!
・・・でもさ、ある意味 僕はすごいよ。
だってカメラを下げたら、もう用が終わって、自由になっていいって
学んだんだから、ね?
やっぱり、わんこは習慣を学ぶ能力があるね~。 すごいよ。。。
Commented by sorairo母ちゃん at 2008-04-22 12:09 x
そうか~(●^o^●)
集合写真では、最後まで待っててもらわなくっちゃですもんね♪

怜ちゃんが、後ろ向いてるのがなんだか面白いですね(笑)
Commented by さだママ at 2008-04-22 12:20 x
僕ちゃん、すごい笑顔。
(それとも、暑いだけなのかっ!? 笑)
楽しそうに訓練できるのって、本当に理想的。
私もうりちゃんに教わるまで、待てさせてから、おいで~でした。
さだ家も、待てを強化中。
頑張りますよ~!!
Commented by shi-chan at 2008-04-22 14:57 x
僕ちゃん、ニコニコですね。
桃色うり坊さんが写真を撮り終えたら傍に来るなんて・・・かわいいです。
ご主人様の行動パターンを見て覚えたんですね。
僕ちゃん、従順なワンちゃんですし、きっと「待て!」もすぐできるような気がします。
そして、前回の記事のしつけのお話、興味深いです。
どのように教育すれば、怜ちゃんと僕ちゃんのようなワンちゃんになるんでしょう???
私は今は犬を飼っていませんが(汗)、楽しみにしています!!
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 15:04
鍵コメさん
そうなの・・・誰も解除してないのに
かってに動く(^^
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 15:07
細川ヴィガさん
ヴィガちゃんへの愛情が伝わってきます
可愛い愛犬のため
色々とがんばってますよね(*^^*)
私も見習わなくては(^^;
勉強不足なことばかりで

生で食べてくれると良いですね(*^o^*)
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 15:08
鍵コメさん
了解(*^^*)ありがとう
月曜日って私も寝るの早いのよ
土日の疲れかなヾ(・・;)ォィォィ
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 15:17
ナイトままさん
こんにちわ(*^^*)
僕は・・・レッスン好きなのでニコニコでやってくれます
怜には・・・コマンド入れてなかったので
他人の振りして後ろ見てるって感じでしょうか(^^;
プチレッスン・・・ゲーム感覚でたまにやると面白いですよ

wan服大丈夫です(*^^*)ありがとうございます
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 15:23
うっちミルママ
うっちミル家のびしっとした訓練の内容の後に
この・・・ゆる~い内容(^^;
雪遊びの時さ~ぁ・・・出来るだろうメンバーが動いてたじゃん
ちょっと恥かしかったので・・・やりだしたの(笑)
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 16:19
sorairo母ちゃん
そうなんです
しかも・・・隣の奴より先に行くっと
なぜか競ってる気がします(^^;

怜は・・・自分は出来るので他人事です(笑)
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 16:22
さだママ
たぶん・・・・・両方
何時おいでって言われるかワクワクして待ってる(^^;

「待て」で「おいで」もたいせつよ
だから両方やるのが良いのだと思う(*^^*)
ようは・・・勝手に判断して・・・動くんじゃねぇってことよ(^^;
勝手な野郎・・・熊ぼっちゃん・・。
Commented by momo_fd3s at 2008-04-22 16:33
shi-chanさん
僕は単純なので楽しい事が多くて
何時もニコニコで可愛いです(*^^*)
今度の集合写真は皆さんにご迷惑かけないように
日々プチレッスンです(^_^)vがんばります

うちの子には出来ないからって諦めないことが大切かなっと
私は思います(*^^*)
Commented by レオママ at 2008-04-22 18:10 x
そこで待ってろよにウケたぁ~(^o^)
僕ちゃんは頭がいいのよねぇ 
カメラを下ろしたら動いていいって判断してるんだもの
待ってることなんて簡単だわって思ってるはずよ(*^^)v
Commented by ぷりん at 2008-04-22 22:19 x
なるほどぉ~~~。僕ちゃんおりこうっ!うり坊さんの写真撮影が終わるともうそばにいくものだって思ってるんですね~。
これは、集合写真撮る時は、撮ってなくてもフリするしか・・・笑。
練習の成果はいかがでしたか?りんちゃんはずっと待てしてるんですか~?ぷりんは、写真とられすぎて?最近、また写真かよ~~って感じの顔をする時があります・・・・・笑。でもまだトラに比べるととても協力的なモデルさんです♪
Commented by sumiregusa at 2008-04-23 00:36 x
こんばんは〜♪
先日お会いしましたキャンディとミックのママです。
小柄でキュートな怜ちゃんと大きな体の僕ちゃんにお会い出来て嬉しかったです。本当に仲良しさんなんですね〜。

しつけ中の僕ちゃん、なんだか楽しそうですね♪。
遊びながら楽しくしつけが出来たら良いですよね。
うちのキャンディはしつけ、訓練、大っ嫌いっ子でいつもしかめっ面でした(笑)
また遊びにこさせてくださいね。
Commented by momo_fd3s at 2008-04-23 23:16
レオママさん
いやいや・・・頭がいいなんて
なぜか写真と撮る時は
横にいる・・・こいつに勝たなくてはっと
張り切って前にでます・・。
Commented by momo_fd3s at 2008-04-23 23:19
ぷりんさん
でね・・・集合写真だと
他のママさんが「よ~い良い子」とか言うでしょ
それでも動くの(^^;
普段呼ばれても行かないくせに
都合が良いときだけ・・・反応するヾ(・・;)ォィォィ

怜がカメラ嫌いです(^^;
トラちゃんは・・・カメラ嫌いなの??(*^^*)
wanは撮影より・・・遊びたいよね
Commented by momo_fd3s at 2008-04-23 23:21
sumiregusaさん
こんにちわ(*^^*)いらっしゃいませ
嬉しいです

怜はレッスン大嫌いでした(^^;
でも僕よりきっちりやってくれます
僕・・・楽しそうですが・・・ゆるいです(笑)