僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
しつけ
怜も僕も・・・家庭でのレベルで言うと
けっこう良い子だと思ってます(*^^*)
でもね・・・最初から良い子だった訳ではないの

怜は呼び戻しは出来ないし
お友達のトイを破壊したり
拾い食いも・・・。

僕は2wan目だったのね・・・少しは私に余裕があったので
割りと楽でした・・・でも

階段食べてたりしたし(^^;

そんな姉弟ですが
いまは・・・皆さん知ってると通りです

苦労してます努力してます
怜も僕も・・・私もがんばりました(*^^*)

そんな苦労話を
いま・・・がんばってるママさんパパさんに
ご参考になればっと思って
時々カテゴリ「ちょっと・・・つぶやき」にアップしたいと思います
[PR]
by momo_fd3s | 2008-04-19 15:47 | ちょっと・・・つぶやき | Comments(24)
Commented by まのん at 2008-04-19 22:22 x
うりちゃん、遅くなりましたが
リンクボタンやっと見つかったのでリンクさせてもらいました。
ログインしないで探してたみたい(^^ゞ
ウチのリンクボタンはどこへ?(笑)
ぜんぜんわかってないのよ~PC用語^_^;

「ちょっと・・・つぶやき」楽しみにしてるよん♪
怜ちゃん&僕ちゃんの個性を大切に頑張ったものネ(^_-)-☆

Commented by 細川ヴィガ at 2008-04-20 00:11 x
今日は貴重なアドバイス有難うございました。
来月ヴィは3歳になりますが…色々知らない事ばかりです。
食べ物の事とか(とっても良い香りの…)手作り蚊よけとか
教えて欲しい事だらけです。どうして桃色うり坊なのかさえ
知らないヴィ母ですが…お時間のある時に又教えて下さい。
Commented by momo_fd3s at 2008-04-20 01:01
まのんさん
リンクありがとうございます(*^^*)
私もリンクさせてもらいました♪
隠す技があったんですね・・・知らなかったです

怜僕を良い子に育てられたのは
まのんさんや先輩ママさん達に恵まれていたって思ってます(*^^*)
Commented by momo_fd3s at 2008-04-20 01:07
細川ヴィガちゃん
こちらこそありがとうございます(*^^*)
私も知らないことばかりですが
私で分かる事なら・・・何でも聞いてください

あと・・・メールアドレスなんですが
コメントを記入するところに書き込んで
非通知コメントにチャックを入れて
送信ボタンを押してください
Commented by saramimi一家 at 2008-04-20 07:33 x
おはようございます。
我が家も、楽しみにしています。
どんなつぶやきが・・・(^^)
喜怒哀楽・・色々な呟きを楽しみにしています。
Commented by ねおちん at 2008-04-20 08:28 x
おはようございます♪
それぞれの家族のつぶやきあるんですよね^^
落ち着いてくると懐かしさに代わって、良い思いでとなりますよね♪

うちは・・・お陰様で破壊行動はほとんどなく、
トイレも自然とネオは外で・・・
カイはうちに来た時にはきちんとシートですぐしてくれて(ウチに来る前のお家で教えてもらったんでしょうね♪)
リクもカイのマネをして覚えてくれました。

今・・・振り返ると一番大変だったのが、ネオの夜泣きだけかなぁ・・・

今でもたま~に脱走したり^^;;パクっと外で咥えたりしてますが、
ひろ~~~い心で接してる自分にびっくりです^^;;

トリオとともに自分も成長できてるかな~~・・・って思ってます。
まだまだ発展途上ですけどね^^;;
Commented at 2008-04-20 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luckysuba at 2008-04-20 13:08
怜ちゃんも僕ちゃんも今までの努力と頑張りでいい子~なんですね。

「しつけは一日にして成らず」
わたくしもそう思います。

今でもワンワンするし、トラックやバスを追い駆けようとソワソワの
ラッキーですが、チビの時はもっとひどかった・・・(本当に)

完璧では無いけれども、何とか、積み重ねでだいぶ良くなりました。

すばるはこれからです♪

頑張ります!!!

ちょっと・・・つぶやき・・・色々聞かせて下さい。
Commented by ぷりん at 2008-04-20 17:55 x
うり坊さんこんにちわ!りんちゃんも僕ちゃんもやっぱり若い頃(今も若いけど・・・笑)努力してたんですね。
僕ちゃん階段を食べてたんですか・・・(笑)りんちゃんはお友達のトイを破壊?うり坊さんあせったでしょうね~。
我が家のぷりんも家庭レベルで行くと、勝手に祖母が収穫してきた野菜をむしって食べるけど、それ以外は特に問題はないです~♪
外にでても食べるものに気をつけさえすれば(笑)他所の子と喧嘩をすることもないし、問題ないかな~と。
やっぱり、今があるのは、昔の苦労?があるからなんですよね~。
これからの目標は、年齢とともに体は衰えていくけど、いかに元気に楽しく毎日を過ごしていくかってことでしょうか。
あと、やっぱり9歳をすぎて(ぷりん)運動量も減ってるので、筋肉を落とさないようにするにはどうするかな~と考え中。
心臓があんまりよくなかったり、骨に変性箇所が何箇所かあったりするので激しい運動はさせられないし・・・よいアドバイスあればよろしくです。
中味はいつまでも3歳児(精神年齢も)だけど、体の中では着実に老化が進んでるんだな~って先日受けた健康診断で実感させられた次第です。

Commented by あさお at 2008-04-20 21:13 x
こんばんは~!!
わんこの躾、悩みはいっぱいですねぇ・・
わが家もたくさんあります。。
今までできてたことがだめになったり・・などもあります。。
ちゃんと躾できてるわんこちゃんの飼い主さんのお話、非常に役に立ちます。
怜ちゃん・僕ちゃんがいい子になったお話・興味津々です

Commented by ウっち&ミルママ at 2008-04-20 21:25 x
うひひ・・・。 楽しみにしてるよん♪
どんな苦労があったのか・・・ 楽しみだ・・・。
みんな それぞれ苦労して、頑張ったんだよね・・・。
今も 気は抜けないけど・・・(笑)
Commented by さちぽん at 2008-04-20 22:25 x
うちのは全然なってない・・・。
今からでも遅くないかしら?
勉強させてもらいます!
Commented by マヤのマミー at 2008-04-20 23:34 x
スミマセン!この間、名前の所に間違ってタイトルを書いてしまい・・・。
でも分かって頂けてとっても嬉しかったです♪

このカテゴリ、嬉しいです♪
これからのUP楽しみにしています(^^)


Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:07
saramimi一家さま
楽しんで貰えるからは謎(^^;
まさと編も入れたほうが良いかしら?(笑)
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:08
鍵コメさん
ありがとう(*^^*)
今日の夜にでもメールしますね
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:12
あっちゃん
っえ・・・すばる君これからなの??
何の問題もなさそうだけど(*^^*)

こんなもんで良いやって思ってしまうと
止まってしまう気がするの
だから我が家もまだまだ・・・がんばります(*^^*)
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:21
りんさん
怜の時は・・・泣くほど悩みました(^^;
僕の時は呆然って感じで

祖母が収穫してきた野菜は新鮮で美味しいのでしょうね(*^^*)
だから・・・それだけは食べちゃうのでしょうね
私も新鮮お野菜食べたいです


毎日の激しい運動よりも
ゆっくりお散歩を長くがいちばんの健康法なんでしょうか??
ぷりんさん・・・私が教えてもらう側ですよ
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:26
あさおちゃん
(^^;家のがちゃんと出来てるかは謎ですが

出来てたことが出来なくなる・・・わかります(^^;
怜も僕もまだまだ躾中です
一緒にがんばりましょう(*^o^*)
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:31
ウっち&ミルママさん
いやいや(^^;そんな期待しないで
気が抜けない・・・もちろんっす(^_^)v
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:43
ねおちんさん
はい(*^^*)皆さんのつぶやきも聞いてみたいです

自分も成長・・・ほんとその通りです
昔だったら泣きながら悩んだことも
今なら「ど~んっと」出来そうな気がします

我が家は怜は家の破壊は無かったです
トイレも教えなくてもシートでした
僕は・・・OB多かったです
ただ・・・その頃には私も少し成長してて
そんな問題として思ってなかったです
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:47
さちぽんさん
きっと遅いなんて無いと思う
でも読んでて・・・レベル低すぎで怒ったりしないでね
暖かい目で見守って(*^^)v
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 14:51
マヤのマミーさん
(*^o^*)良かったあたりだったのね

期待を裏切らないように
がんばります(*^o^*)
怜も僕も・・・凄かったんだよ(^_^)v
Commented at 2008-04-21 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_fd3s at 2008-04-21 23:14
鍵コメさん
ありがとう(*^^*)
メール送ったよ