僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
うほほ~ぉ雪だよ~番外編~
可愛い我が家の姫…怜
f0109418_3435315.jpg

この笑顔かもう2度と見れないかとまで思いました

1日目の午前中雪山で遊んで
お昼にお宿に戻ってしばらくたってから
怜が動けなくなりました
横になってヨダレをダラダラ流して

パニックになった私…何時も行ってる病院に電話
「直に近くの病院に行け」っと指示
お宿の方に話し病院に連絡をとってもらって
「出来るだけ早く病院に…」と指示
バタバタしてる私を目で追わない・・・怜
だんだん体が冷たくなってきた
「出来るだけ早く」が頭の中をグルグル回る
病院に向かう準備を
冷静にならなきゃっと思っても焦る私
皆が「一緒に行こうか」って言ってくれた
皆に「申し訳ない迷惑かけて」の気持ちと
「怜死んじゃうかも」って気持ち
もう・・・ぐちゃぐちゃでした
そんな時
サラミミぱぱさんの「自分が運転していきます」
まさとの「ゆっこちゃん俺も行く…連れてって」
堪えきれなくて・・・・・・・涙出てきた

車の中では怜ずっと苦しそう「う~ぅう~ぅ」って
病院に着いて直診察・・・体温を測ると「37℃」
-----この時点で自分で座れるようになってまして----
体重は「16.6k」
・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか?
血液検査とレントゲン
結果が出るまで車で待つことに
怜さん・・・足取り軽く…車へ(^^;
なんか元気になったみたい

検査の結果・・・水分中毒だったのだろうっと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・そう雪の食べすぎ
何時もの雪遊びは雪を食べてると注意すれば口から出す怜
今回は「何時も食べてもお腹壊さないし~ぃ」っとほっといた私
怜さん・・・1k以上の雪を食べまくったようです
春のシャーベットみたいな雪はお腹の中で溶けないらしいです

レントゲンを見て・・・骨もしっかりして良い骨格ですねっと
血液検査の結果も・・・・水分中毒の時に上がるとこだけ抜かせば問題無し

先生の説明が終わる頃には怜さん完全復活(^^;
薬も注射も何も無し…普通に遊んでOKっと
「何かあったら来てね」っとお言葉だけ頂いてきました

f0109418_4302657.jpg

怜・・・もう雪食べないでね
・・・・でもママがいけなかったね・・・・ごめんね
f0109418_4313186.jpg


一緒に行った皆さんご迷惑かけました
お騒がせしました
そして・・・いっぱいの優しさありがとうございます

f0109418_4435366.jpg

僕…待たせちゃってごめんね
お姉ちゃん元気になった戻ってきたよ・・・・良かったね















お腹も壊さず復活した怜さん
雪はもう食べてません・・・・学習したのね
f0109418_4533878.jpg

[PR]
by momo_fd3s | 2008-03-26 04:55 | 僕陽の*怜姉ちゃん** | Comments(14)
Commented by 華まま at 2008-03-27 10:02 x
怜ちゃん、よかったぁ~~!!
でも、びっくりしたでしょぉ~!!
うりちゃん、たいへんだったね・・・
まさか、雪の食べすぎでそんなことになるなるて思ってもないもんねぇ~
我が家も気をつけようっと!!
1キロの雪って砂糖の袋1個ぶんだよねぇ!!
食べているかも・・・
体重比なのかな??
とりあえず、今後は注意しまぁ~す。

元気、元気になって本当によかった!!
Commented by ねおちん at 2008-03-27 11:07 x
あぁぁぁ・・・・良かったぁぁ。。。
サラミミぱぱさんとまさとくんの言葉。。。
思わずワタシも泣いちゃいました。。
ほんと、つい最近だもん。。ワタシも^^;;

怜姉ちゃん、ほんと楽しくて楽しくてつい・・・って感じだったんだろうね~
ネオも食べちゃうもんなぁ・・・。。ガタガタしてても食べる^^;;

僕ちゃんも心配だったろうね。。お利口さんで待ってて偉かったね^-^♪

お腹壊さず復活できてほんと良かったです!!!!
うりさんもお疲れ様でした^-^
Commented by はは~る at 2008-03-27 19:57 x
すごくドキドキで読んだよぉ
でも早い復活でよかったよ
安心した。
Commented by エイルまま at 2008-03-27 22:01 x
ぐっはぁ~っ!!ビックリしたよぉ~っ(T_T)
でも、良かったぁ。
たかが雪、されど雪。
気を付けなくちゃいけないんだね。覚えておきます。
それにしても・・・・本当に良かったぁ!
Commented by さだママ at 2008-03-27 22:44 x
本当に良かった・・・・。
私も電話がくるまで本当に不安だったけど、ご一緒してくれた皆さんがいてくれたお陰で冷静になれました。
でも心臓バクバクでしたけど。

ちゃんと学んで、次の日は雪を食べなかった怜ちゃん。
本当におりこうさんです。
あぁでも、今思い出してもドキドキしますね。
うりちゃん、本当に良かった。。。
Commented by マー姉 at 2008-03-27 23:27 x
本当に、大事に至らなくって、良かったです。
そしてちゃんと学習した、怜ちゃん、ちゃんとお留守番出来た僕、偉かったです!

うりちゃんへ、本当にいろいろお世話になりました。有難うございます。またお待ちしています。お元気で!

Commented by momo_fd3s at 2008-03-28 01:11
華まま
はい・・・びっくりしたし・・・大変だった(;_;)
ほんとに事に至らなくって、良かったよ~ぉ
シャリシャリの雪だと胃に残ってくっ付いちゃうだって
胃捻転とかなってしまうwanもいるらしくって
華ちゃんも雪遊び多いから気をつけてね
体重差・・・たぶん大きいと思うよ
Commented by momo_fd3s at 2008-03-28 01:22
ねおちんさん
ほんと良かったです
何所が痛い・・・どんな風に痛い
話せないwanなので心配が倍倍です
そんな中、皆さんの優しさ…嬉しかったです

ネオさんも震えだしたらストップした方が良いですね
雪食べちゃうと・・・・体の中から冷えちゃうもんね

胃腸は丈夫な怜・・・さすがです
次の日のうん〇は普通でした
Commented by momo_fd3s at 2008-03-28 01:24
はは~る
また・・・・武勇伝を作ってしまった
普段は健康元気娘の怜だけど
病院に行くときは・・・救急です・・。
Commented by momo_fd3s at 2008-03-28 01:26
エイルまま
そうなの・・・たかが雪、されど雪
雪・・・恐るべし
エイちゃんも痩せてるし
冷え直には注意してね
Commented by momo_fd3s at 2008-03-28 01:30
さだママ
僕を見ててくれて、ありがとう
あの時…まさとに話してくれてありがとう
ほんとに助かりました感謝してます

雪食べる=体調が悪くなる
って結びつくって思わなかったけど
怜・・・・わかったのかな(*^^*)
Commented by momo_fd3s at 2008-03-28 01:32
マー姉さん
お世話がせしました
ご迷惑おかけしました
でも・・・・嫌わないで~ぇ

でも・・・色々あったけど
楽しかったです
何時もありがとうございます
Commented by 暇人! at 2008-03-28 16:39 x
吃驚ですね!
でも、ほんと無事でよかったです^0^
これで来年の雪遊びはバッッチリですね!

Commented by momo_fd3s at 2008-03-31 00:24
暇人さん
はい・・・無事でよかった
来年まで・・・・覚えてるでしょうか?(^^;