僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
お誕生日
今日も朝からポカポカ
ふたりをお風呂に入れようかと用意をしてると
f0109418_0273759.jpg

ぷち嫌いなお風呂なので
見事な寝たふりの姉弟(^^;

きれいになって…ぐったりして
今日はうり坊の姪っ子のお誕生日会に
f0109418_0312785.jpg

1歳前に歩いた姫さま
一升餅を背負って歩かせます
(これって神奈川だけ??全国的に??)
f0109418_0335124.jpg

がんばって歩いて転がり…拍手(*^^*)
でも本人…大泣き(^^;
さぁ・・・・泣き止んだらケーキの前に
f0109418_036487.jpg

ふふ(*^^*)そんな誕生日も素敵な記念だね
1歳のお誕生日おめでとう・・・こっちゃん







小学2年のお兄ちゃんがいます

うり坊お姉さん(兄の奥さん)
兄と私の関係を見ていて
歳が離れてる兄妹って良いな~ぁっと思って
歳を離したらしいです

そう言って貰いえるのは嬉しいですが

こう見えても(どう見える・・・見えないし)
歳の離れた兄さま
けっこうな歳になるまで…うり坊を甘やかし甘やかし(^^;
出来上がってのが・・・今の桃色うり坊でございます(笑)


そうそう・・・兄の奥さんは
うり坊より5つ年下のおねえちゃんなんですが
みなさんだったら・・・・どう呼びます??
私は名前で〇〇ちゃんって呼んでます
[PR]
by momo_fd3s | 2008-01-06 00:25 | 日常あれこれ | Comments(17)
Commented by sorairo母ちゃん at 2008-01-07 16:17 x
明けましておめでとうございます(*^_^*)♪♪
今年もよろしくお願いします☆

一升餅?!!(~o~)!!
京都ではしないです~
けっこう大きいですね~!!あとでみんなで食べたりするんですか?)^o^(

僕ちゃんと怜ちゃんのたぬき寝入り(笑)
お見事です(#^.^#)
うちはイロが寝た振り得意です。
Commented by さだママ at 2008-01-07 17:40 x
アハハ~怜ちゃん僕ちゃん、寝たふりママにバレバレだよ!
やります、ウチも寝たふり。
そして、都合が悪い時の聞こえないふり・・・。
「お風呂入る?」と言うと、眉間にしわがよって麻呂になりますしね(^^)

一升瓶、やりますよね~。
そういえば考えた事なかったです、神奈川限定??
いろいろと地方によってあるのでしょうね~。
Commented by retriever_k_i at 2008-01-07 19:08
なかなか名演技なおふたりさんで♪
でも、僕ちん、薄目開けてない・・・・?
案外、迷演技だったりしてね(笑)
一升餅ねぇ・・・
東京に居た時はやらなかったなぁ~。。
こっちに越してきても聞かないし・・
っうか、この辺でも昔はやってたかもだけどね。。

ハッチの義姉も3つぐらい下だったかな??
やっぱオイラもハッチも名前で○○ちゃんって呼んでるよん(^^)
Commented by ルイあんずパパ at 2008-01-08 01:04 x
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
昨年は、ワンワン倶楽部又ご来店いただき、お世話になりました。
今年も宜しくお願いします

ルイにお風呂と言うと熟睡しあんずは逃げまくってます
凛ちゃんボクちゃんねたふりお上手ですね、迷演技続けて下しね
Commented at 2008-01-08 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちぽん at 2008-01-08 13:37 x
うちは逃げてくよぉ~。
だから、「お散歩行く?」ってリードつけて、お風呂へ~(^-^;)
お水遊び好きなのに、なんでお風呂は嫌いなんじゃろ?

今年もよろしくね。
Commented by ナツまみー at 2008-01-10 11:55 x
遅くなりましたが!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します*^-^*

茨城も一升餅背負いますよー。
あ、でも父親のほうが岐阜系、母親は山形だから、はっきり茨城って言えない。
私も背負わされたようです。覚えてないけど。

さちぽんさん、うちもうちも!
お散歩のつもりでリードつけて、お風呂へ行きます。
だまされた!っていう顔がクセになってしまう(笑)
ちょっと可哀相かなって、最近はお散歩行った後にお風呂にしました^^;
Commented by ねおちん at 2008-01-10 15:53 x
こんにちわ♪
やっぱり添い寝してると僕ちんデカっっ( ̄▼ ̄)♪
う~~ん埋もれて寝たいっっ★
お餅背負うの~~~私もやってます。
わぁわぁ泣いてる写真が実家にあります^^;;
弟はニコニコ笑顔で写ってます^^;;
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-01-10 16:45 x
ってことは・・・関西方面が無いのかな??
どの辺から無いのかしら??
遠いけど北海道はあって・・・近いけど静岡にはないのね
Commented by 桃色うり坊(*^^*)会社っす at 2008-01-10 16:49 x
sorairo母ちゃん
あけましておめでとう(*^^*)
今年は・・・・会いたいな~ぁっと♪

もち・・・けっこう大きいのよ
1歳児にはイジメかよってぐらい(^^;
使ったあとはちゃんと皆で食べるのよ(*^^*)

たぬき寝いり・・・見事なの
でね・・・ちゃんと寝てる時より寝息が大きいの(笑)
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-01-10 16:55 x
さだママ
さだママは・・・同じ横浜だもんね(*^^*)
田舎の横浜と一緒にするなって・・・・思ってるでしょ(笑)

さだ君も寝たふりやるのね(^^;
聞こえないふり・・・寝たふり・・・・わからないふり・・・
お見事です・・・・君達

お風呂好きって言うと・・・きれい好きみたいで
ブログのネタとしては可愛いのにっとヾ(・・;)ォィォィ

Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-01-10 17:02 x
レトぱぱ
東京にいたの??レトぱぱ(*^^*)
wan生活だと静岡にが良いでしょ

僕・・・まだまだよ
とぼけ方も怜より下手だもん(笑)
僕・・・私が怒りだすんじゃないかと思って少しビビッてるし(^0^*オッホホ

やっぱ〇〇ちゃんって呼ぶよね
うちは・・・私よりしっかりしてて・・・とってもいい姉さんです
Commented by 桃色うり坊 at 2008-01-10 17:08 x
ルイあんずパパさん
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします
また美味しいケーキ食べに行きますね~ぇ

ルイ君とあんずちゃんもお風呂嫌い派ですね(*^^*)
抵抗しても入れられるんだからって思いません?(^o^)
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-01-10 17:10 x
鍵コメさん
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年は一緒にお外で遊んでみたいです

一緒なんて・・・・それは運命
そう・・・・だから仲良くしてね(^^_)ルン♪
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-01-10 17:13 x
さちぽんさん
前のwanがそうだった
お散歩行くよ~って(*^^*)
何度もだまされるのよね・・・・可愛いよね

そう・・・私も思う
水遊び好きなのにって
ほら・・・・同じお水だ楽しめって(笑)

こちらこそ宜しくね
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-01-10 17:16 x
ナツまみーさん
あけましておめでとう(*^^*)
今年も宜しくね~ぇ

会社のじ~さんが茨城なんだけど
あるって言ってたから・・・ナツまみーさんの情報は確かよ(^_^)v

ナっちゃんもリードしてなのね(*^^*)
うちは・・・最終的にはしょぼ~ぉんっとして
自分からお風呂場に入るの
僕の方が怒鳴るまでこないけど(^^;
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2008-01-10 17:20 x
ねおちんさん
餅背負った経験者ね
やっぱ泣いてたのね(^^;
あの大きなお餅を背負ってニコニコ笑顔の弟さん・・・凄いです

大きいでしょ・・・熊
最近夜寒いので一緒に寝てると暖かく…ぐぅです(^_^)v
ぜひぜひ・・・ねおちんさんに埋もれていただきたいです

クリーム色の車がそっちに向かって走ってるよ