僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
毛玉
先日・・・友達の家に怜僕連れて遊びに行っら
別のお友達もきてたの
膝の上に・・・煩い毛玉??ほこり?微生物??
f0109418_14175216.jpg

微生物はトイプードルのココアちゃん
膝の上で・・・かなり強気

・・・・やるかな~ぁっと思ってたけど
怜にケンカ売ってきた^^;
すかさず・・・ココアの背中掴んだら・・・・手の甲を噛まれた・・・。
かなり痛かったけど・・・そのまま放さないで床に押付け(^_^)v
もう1度きたので・・・耳持って吊るし上げ(^_^)v

そして・・・その日から
飼い主の言うことはきかないが
うり坊の言うことは・・・ちゃんと聞く(笑)

この微生物・・・散歩中はゴルやラブに吠えまくっていたらしいけど
その日から・・・吠えなくなったって(笑)
ゴルラブ=あの女がそばにいる・・・・って感じかしら

ちゃんとやれば・・・良い子でいられるwanを
ダメしてるのは飼い主
お手が出来るより・・・・お座りが出来るより
大切なことがあります
ちゃんと教えてあげてください(*^^*)




偉そうなこと言ってますが
まだまだ・・・うひょうひょ姉弟でございます^^;
f0109418_14535241.jpg

怒鳴らないで
小声で呼んだら
戻ってきてくれるように・・・・なれると良いな(*^^*)
[PR]
by momo_fd3s | 2007-10-01 14:56 | お友達 | Comments(21)
Commented by えり at 2007-10-01 15:06 x
お久しぶりです。Yラブももの飼い主えりです。
うちは親戚に黒毛玉がおります(*´m`*)
小生意気ですが、大型犬のももにするのと同じようにビシッ!と教えるととってもよく覚えてくれるおりこうさんです。
「芸」より大切なことをきちんと教える、そうですよね!とってもうなづけます♪
Commented by milow@ at 2007-10-01 21:32 x
さすが、シーザー・ウリボー。
穏やかで毅然とした態度でのぞんだのねっ
ところで噛まれた手は大丈夫?
Commented by ロコモコ母 at 2007-10-01 22:12 x
僕ちゃんかわいい~~!
でも、「あれ?ミミンちゃん大きくなったねって」思うのは私だけ?
我が家の小生意気わるビー君少しお兄ちゃんになってきたよ
ガウガウはしなくなってきたよ♪
でもロコモコ達とガウガウごっこして負けそうになると
吠えまくり・・・最近はわがままお坊ちゃんで・・・
でも男の子は本当に面白いよね!



Commented by さだママ at 2007-10-02 11:34 x
さ、さすがうりちゃん!
毅然とした態度は見事です!
そうなのですよね。とってもいいワンコなのに、ダメにしてるのは飼い主って・・・耳が痛い言葉です。
私も頑張ります。
うりちゃん、相談に乗ってくださいね。

しかし、ゴルラブ=あの女がそばにいる・・・・うりちゃん神出鬼没にならなきゃいけないかも!(爆)
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2007-10-02 17:35 x
お利巧さんもいっぱいいますよね(*^^*)
私の友達のwanでは・・・・こいつ位です・・・煩い奴は
ぜったい旅行には一緒に行かな
・紹介しないと心に誓っております(笑)

芸より大切なもの・・・なんて言ってる私ですが
怜と僕・・・くだらない芸を多数^^;
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2007-10-02 17:38 x
milow@さん
うほほ・・・・このネタには
参上すると思ってたよ~ぉ(^_^)v
手はもう大丈夫よ~ぉおおお
穏やかで毅然とした態度よ
でも穏やかだったかは・・・謎??
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2007-10-02 17:46 x
ロコモコ母さん
僕は誉めてくれる・・・数少ないお友達
好きよロコモコ母さん

似てるよね(笑)
でも・・・・女の子でこんなに大きかったら(^0^*オッホホ
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2007-10-02 17:49 x
さだママ
(^_^)vありがとう
wanがもとめているのは
優しいだけのママやパパではなくって
頼れるお人(*^o^*)私もそうなりたいっす

相談・・・・乗るってより・・・一緒に考えましょ~ぉ
Commented by retriever_k_i at 2007-10-02 23:40
うりちゃん!かっきーぞぉぉ(^^)
まさしくその通り!!
他人のワンコでも行儀悪ければその場で直す♪

人間だったら後で怒られても理解できるけど
ワンはその場で正さないと、それがいい事だと
理解しちゃうもんね(>_<)
芸より先に教える事ってあるよね~(^_-)-☆
Commented by Black_Gray at 2007-10-03 15:46
えら~~い!!
ついつい、子供と同じく、よそのお子様ワンコは叱らないって体質が(-_-;)
最初は誰でも悪い子(例外はたっくさんいるけど)なんだから、教えないと
ダメですよね。
Commented by レオママ at 2007-10-03 17:32 x
うり坊さん やる~(*^^)v ココアちゃんのこと完璧にしつけましたねぇ
お友達にそこまでやるなぁ~って怒られなかった? (^^)
大型犬を見て吠える小型犬は多いよねぇ~
やはり飼い主をしつけねば(^o^)丿
Commented by momo_fd3s at 2007-10-04 15:20
レトぱぱさん
いやいや^^;普段から他人さまのwanにやってるわけじゃ
怜に・・・しかけてきたからなの
ほんとは・・・・どのwanにも出来ると良いけど

我が子だとまわりの空気を凍らせても
その場で・・・・・怒りよ・・・・うちって^_^;
Commented by momo_fd3s at 2007-10-04 15:25
Black_Grayさん
wanに会ったのはお初だったんだけど
(噂で・・・バカ犬って聞いてたから・・・避けたての)
このお友達・・・・長い付き合いなのよ
だから出来たんだって
どのwanにもは無理っす^_^;

レオママさん
だってだって私の可愛い愛娘を噛もうとしたんですもの
そりゃ~ぁ私も怒り爆発よ(^_^)v

吠えてることを・・・なんとも思ってない飼い主さん多いだよね
不思議だよね~ぇ
Commented by ぷりんの姉ちゃん at 2007-10-04 21:12 x
うり坊さんこんばんわ。お友達の家のワンをしつけなおしてあげるなんてえらいっ!思っててもなかなかできることじゃないですよ~。
でもワンもちゃんとしてあげればとってもおりこうさんになるはずですもんね~。かわいがるだけが全てじゃないですからね~。
Commented by メイビー at 2007-10-13 06:18 x
お友達でも、よほど仲良い人のワンじゃないとできませんよね‥
私も、何度も う~このワンコー黙らせたいーーて思うことがあるけど
やりたくてもできないー...
びしっと決められて、ほんとにカッコイイね~

メールありがとうございました(^^)
写真とっても素敵ですよね

怜ちゃん、僕君が我が家に来てくれたら嬉しいです 
うちの近くにできたランで、一緒に遊びたいですね~


Commented by ジルママ at 2007-10-13 21:50 x
こんにちはぁ~
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ 発見(笑)
先日はヘンプお疲れ様でした。
たくさんお話できて楽しかったよん♪
怜ちゃん 僕ちゃん 可愛かったなぁ(〃▽〃)。
また逢いたいなぁ~~♪
ご注文のお品のことでお伺いしたいこともあるのでメールくださいなーー。
Commented by 暇人! at 2007-10-14 16:40 x
トイプーは見た目可愛いのにね〜〜!
可愛いワンもお馬鹿な飼い主にかかると可哀想ですね;;
よい子は、どんなワンでもよい子だもんね^^
Commented by momo_fd3s at 2007-10-22 21:46
ぷりんの姉ちゃん
お返事遅くなってごめんなさい
今日からお家でネットが出来るようになりました
長かった・・・(^^;)
いやいや・・・・お友達の犬にムカついただけでして
えらくないです(笑)
Commented by momo_fd3s at 2007-10-22 21:52
メイビーさん
はい・・・・付き合いだけは長い友達のwanなんです
ビシッとやったら引き続き私の前では良い子です
でも・・・血を流す可能性があるので・・・あまり真似しないでください

おいしいケーキ食べに行きます(^^_)ルン♪
Commented by momo_fd3s at 2007-10-22 21:54
ジルままさん
すいません・・・さっきメールしました
家のPC壊れるし・・・無線も飛ばないしっと(^^;)

先日はありがとうございます(*^^*)
僕のも・・・・作りましたよ~ぉ
長くて気が遠くなりました(^0^*オッホホ
Commented by momo_fd3s at 2007-10-22 21:55
暇人さん
そうでしょ・・・見た目はかわいいでしょ
見て目可愛いから・・・・この犬種にして
あほ犬にしてしまってる飼い主多いと思う
ちゃんとやれば・・・・賢い犬種なのに~ぃ