僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
ふたり
多頭飼い…たぶん1度は
少し後悔したことがあると思う
うり坊もありました

僕を我が家に迎えた日から
怜姉ちゃんにべったり
怜がお水を飲んでば横は入り
「いいよ僕・・・先に飲みな」っと譲る怜
ボーンをガジガジしてれば
反対側を一緒に食べてる
「いいよ僕・・・一緒に食べようね」っと許す怜
甘えん坊でまだ幼かった怜
一生懸命・・・・・・お姉ちゃんに

僕がきて・・・怜へそ天で寝なくなった
僕がきて・・・オネショをするようになった

少し・・・・後悔した

怜が僕に・・・・・嫌って言えるようになって
お腹を見せるようになって
強気になれるようになって
f0109418_2404461.jpg

こんなふたり・・・見てると
あの時後悔してのが嘘のよう

怜の弟が僕でよかった
僕の姉が怜でよかった
ふたりが・・・・私の元にきてくれて・・・・よかった




まじめなお話し(*^^*)
だって何時も仲良くって
くっ付いて寝てるふたり
たまらなく・・・可愛いだもん
[PR]
by momo_fd3s | 2007-02-10 02:24 | 僕陽の*怜姉ちゃん** | Comments(9)
Commented by ちよぽん at 2007-02-11 06:50 x
我が家も同じです。どうしても3頭のゴルと暮らしたくて
ぷぅたんがいなくなってから、たった1ヶ月で迎えたモコス
をたばちゃんは3ヶ月認めなかったの。
いつも緊張していて、もちろんヘソ天でねなくなって、それ
どころか、ゆっくり眠るたばちゃんを見ることがなくなって
やっぱり早すぎたかな、って後悔した時期もあったよ。
でもうめぽんがいなくなり、たばちゃんにお姉ちゃんとして
の自覚が出てきたのか、モコスに対して怒りを表すことが
なくなってきて、今はべったり仲良しではないけど、きっと
互いになくてはならない存在になっていると思っています。
今片方がいなくなったらどんなに寂しいかな、って考えると
やっぱり多頭飼いでよかったと思うわたくしです。
体調はよくなりましたか?
Commented by Black_Gray at 2007-02-11 17:58
素敵なお話でした。
ウチは、どうだったかなと振り返り。ココが嫌がってたなって思い出しました。
子犬のミランがしつこくて、ガブって噛んだりして(笑)
それでもミランはココが好きで、ココは嫌がって。。。(笑)
根負けした結果が今です。(笑)
怜ちゃん優しいね^^) 僕ちゃんは怜ちゃんが優しく育てたんだね。
素敵な姉弟だね。
Commented by さちぽん at 2007-02-11 22:14 x
なんだか・・・ポロリときたよ。
私もちょっとだけ・・・ちょっとだけ後悔ました。
ライスが笑わなくなったから・・・・・。
お互い受け入れいるのは早かったけどね。
今でも絶対くっついてなんて寝ないけど、
お互いいないとさみしいみたい。
だた怜お姉ちゃんと違うのは、優しくないんだよライスおねえは~(^-^;)
でもでも・・・お姉ちゃん大好きに育ってくれて、とっても嬉しい♪
今では本当によかったと思っています。
ふたりともいつも笑っているから・・・。
調子は良くなった?



Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2007-02-12 02:04 x
ちよぽんさん
タバサちゃん甘えん坊の末っ子だったから
急に熊のような弟が出来て戸惑ったんだね
ふたり(*^^*)仲良く遊ぶ姿が見れるようになって
良かった間違ってなかったって思えたね
元気になりまして(*^^*)
でも無理しないで良い子にしてます


Black_Grayさん
ミランちゃんの勝ちだったのね(*^^*)
下の子ってほんと上の子好き好きだよね
熊なんてママいなくっても姉ちゃんいれば・・・いいって感じよ
仕事から帰ってきても
先に怜の顔みて・・・後で私よ・・・。

さちぽんさん
後悔した時に・・・どっちにも「ごめんね」って気持ちでいっぱいになるよね
その気持ちがあったから
仲良くしてるふたりを見てると
ほんと・・・良かったって思うでしょ
厳しく育ててくれたんだね(*^^*)ライス姉ちゃん
ネオっちもやっぱりシスコン??
今回少し痩せたよ(*^^*)ダイエットヾ(・・;)ォィォィ
Commented by はなママ at 2007-02-12 08:49 x
くぅ~
うるうるしちゃった。
はなも大事だし、小太郎もとってもかわいいんだけど、「なーんでこんなにちっちゃいのが家にいるのー?」って顔してて、姉ちゃん大好き小太郎が、かぷっとしてくるのを必死で逃げてたり、はなの足にかさぶた見つけると、胸がきゅーんとなったりしてました。
今でも、とーっても迷惑そうにしてるときもあるけど、はなのおしりに顔のっけてる小太郎と、それを受け入れて寝てるはなを見ると、「二人とも宝物」って思えます。
Commented by locomocobeet at 2007-02-12 22:25
家も同じです、ミューが3年近く前お空に行ってしまった時
皆が寂しくてラムも寂しそうだったのでロコモコをお迎え
したんだけど・・・始めの頃ラムが部屋の隅に小さくなっていて
しまった・・・ラムごめんねなんて思ったものでした・・・
今はラムちゃんしっかり姉御してますよ!
ロコモコがうるさいのでたまに教育的指導もしてくれてます
我が家はもうすぐこの思いをもう1度することになりました
1月25日生まれの男の子お迎えすることになりました
僕ちゃんたち見てて男の子っていいな~ってずーと思ってて
思い切ってお迎えすることになりました
男の子初めてなので、いろいろ教えて下さいね
よろしくおねがいします♪

少し楽になってきたみたいで良かったね
無理しちゃだめだよ・・・・
気をつけてね!

ロコモコ母でした!
Commented by masumi at 2007-02-12 23:00 x
くっ・・・泣かすなよ~~~。
でも、ほんと。
同じ気持ち。
いつも仲良く、くっついてないけどさ(^^;)
Commented by saranまま at 2007-02-13 12:19 x
うちにも,いつかもう1ワンを迎えたとき,感じるんだろうなって
思いました。
いつにするか・・・まだ迷っていますが。
ワン達との生活で得られるものは多いですね。
感動===しました。
Commented by 桃色うり坊(*^^*) at 2007-02-14 00:01 x
はなママ
はなべ~ぇ何時もははちゃはちゃだけど
優しいお姉さんなんだよね(*^^*)
小太郎・・・はなちゃん命だもんね
小太郎悪気がないのよね(^^;
遊び方が・・・ハードなのよね

ロコモコ母さん
きっと誰もが通り過ぎて
そして・・・・良かったっと思ってるんでしょうね(*^^*)

ふふふ・・・・なんだか私が嬉しくてメールしちゃいました
楽しみです・・・・・・めちゃめちゃ楽しみです
男の子可愛いですよ~ぉ

masumiさん
そんな怜姉ちゃんには
強い見方・・・姉ちゃんがいてね
優しいお兄ちゃんもいるの
そうやって・・・怜が甘えてる姿見るのも・・・また涙なの

sarasaままさん
きっともう1wan迎えるとき・・・感じることだと思います
何時かsarasaちゃんがお姉さんになるときが
あるのかな?(*^^*)楽しみです
弟・・・・良いですよ~ぉ