僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
楓ちゃんとすみれちゃん
この日は朝からせっせと
1日遅くなってしまった怜のお誕生日ケーキを作ってました(*^^*)
出来上がって後は少し…冷蔵庫に冷やすだけ
ケーキを冷蔵庫に入れたら・・・楓ちゃんとすみれちゃんのままさんからお誘いのお電話
Green Diningへちょこっと行ってきました(*^^*ゞ


f0109418_211951.jpg

お買い物の帰りに寄ってくれたそうです
楓ちゃんちょっとお疲れ(^_^;


f0109418_23377.jpg

すみれちゃんは可愛い笑顔を見せてくれて嬉しかったです



ちょっと遅い時間だったから
ゆっくり出来なかったけど
また遊びにきてくれて・・・・ありがとう(*^^*)



f0109418_253182.gif

**怜のケーキ**

怜が8歳にして(^▽^;)はじめて手作りケーキを作りました
我が家の食事は手作り食なので
何時ものご飯がケーキの形になっただけなんですが(^_^;
私なりに良い出来かと(*^^*)


f0109418_221373.jpg


楓ちゃんすみれちゃんママさんにケーキに飾ってっと
可愛いチョコラブのクッキーをいただいて(*^^*)
おかげで可愛いケーキが出来たよ~ん


f0109418_2295616.jpg

ホイップに見えるのはマッシュポテトにパセリを色どり
ケーキの中心はリンゴにキューイフルーツにパプリカ赤と黄色


f0109418_235430.jpg

中身は3層(〃∇〃)
上…鶏ムネ肉&人参
中…鶏ムネ肉
下…鶏ムネ肉&小松菜
(^_^;そうです・・・ほとんどお肉です(笑)
鶏肉1.2キロ使いました(^▽^;)
ちょうど我が家の一食のお肉の量でした(笑)



f0109418_2404679.jpg


記念撮影なので丸ごと怜の前に置きますが
もちろん・・・丸ごと食べれるわけがありません(笑)
ケーキを分けるとき・・・主役だけどケーキは1番小さいの(^_^;

時間かけて苦労して作ったケーキ食べるときは秒殺でした(笑)

[PR]
by momo_fd3s | 2011-08-20 01:50 | お友達 | Comments(20)
Commented by teddyjudy at 2011-08-23 06:29 x
遅くなりましたが、怜ちゃん8歳のお誕生日おめでとう~
怜ちゃんがどんなにうり坊さんに愛されてるか、
益々よくわかりました。
そしてとっても美味しそうな手作りケーキ。
カブのお誕生日に参考にさせてもらおうかなぁ~
主役なのに、一番小さいケーキを
食べた怜ちゃん、可愛いなぁ~
僕ちゃん、はる君と仲良く、素敵な一年を!!!!
Commented by 楓まま at 2011-08-23 10:12 x
先日は突然のお電話ですみませんでした。
怜ちゃんや僕君陽君に会えて私はとても嬉しかったです。
ケーキよく見ると本当によくできていますね。
ホイップのポテトもすごいです。
相当な時間がかかったのがよくわかります
すぐに食べてしまってもうり坊さんの愛情はしっかりと感じられたのではないでしょうか?
お誕生日おめでとうございます。
Commented by NEARママセナ at 2011-08-23 10:17 x
やっぱやる時はやる女うりちゃんだね(^^)
すっごい美味しそうなケーキ
手が込んでいてとっても私には作れないな
楓ままのクロラブクッキーがまたとっても良かったね

元気で病気知らずで楽しい1年が遅れますように
いっぱい楽しい事しようね怜ちゃん
Commented by アンジェのママ at 2011-08-23 14:07 x


  いや~美味しいそう~♪
   今度、作り方教えて下さいねぇ~~♪

  なんか、ゴル繋がりを感じます♪
   楓ちゃんって、ラッキー&アトムちゃんのお知り合い?
   嬉しいねぇ~♪

   うりちゃんの優しさ、愛情を感じるね♪
Commented by momo_fd3s at 2011-08-23 16:06
teddyjudyさん
ありがとう(*^^*)
怜・・・可愛くて可愛くて
8歳になったも可愛くて(笑)

カブちゃん9月ですよね?
2ヶ月続けてケーキですね~ぇ
同じ大きさでOKですね(*^^*ゞ
Commented by momo_fd3s at 2011-08-23 16:10
楓ままさん
電話ありがとう(*^^*)
嬉しかったです
是非是非また呼んでくださいませ

ケーキ気合でした(笑)
怜僕陽・・・せめて噛んでくれって思います(笑)
Commented by momo_fd3s at 2011-08-23 16:14
NEARママセナさん
頑張ったよ(^_^)v
これなら誰でも作れるって
煮て潰すだけだから(^^;
力仕事だったよ(笑)

ラブクッキーは黒じゃないのよ
ちゃんと茶なのよ(*^^*)
おかげで可愛いケーキが出来たよ
Commented by momo_fd3s at 2011-08-23 16:19
アンジェのママさん
作り方ですか(*^^*)了解です
力仕事になりますが(笑)

すいません(^^;
ラッキー&アトムちゃんがわからないです
楓ままさんお友達たくさんなので
きっと繋がってますね(*^^*)
Commented by ビビアン&サマンサ・ダまま at 2011-08-23 19:32 x
スゴイ! なんとゴージャスなケーキ!
とってもズッシリとしてそうだし デコレーションもキレイで
何よりうりちゃんの大きな愛を感じるわ~~~♪
比べると うちのはなんてショボイケーキなんでしょ・・・
だぁ かあいそ・・・(涙)

何をあげても秒殺で食べてくれるって 嬉しい反面 ちょっと残念だったりしますよね~ でも残されるよりいいのかなぁって
貰う前の ハヤク・ハヤクコールを聞くと/見ると 作り甲斐があるってもんですよね~
でもって あのガッツク姿がまた見たくて 作っちゃうんですよね~♪

ケーキを前にオスマシの怜ちゃん とっても可愛い♪
Commented by Mたん at 2011-08-24 00:44 x
さすがです、ステキです。
うり坊さんの愛情を感じます。

それに比べてアタシは・・・手抜き。
もうちょっとがんばります。

そんなおいしそうなケーキ、秒殺で当然ですよね。
もったいない気もしますが、秒殺されるのもうれしいですよね。
おいしいってことですから。
Commented by rakun_cafe at 2011-08-24 20:44
うぉ~~~ものすごくおいしそう。
それにめっちゃ可愛い!
Commented by momo_fd3s at 2011-08-31 02:39
ビビアン&サマンサ・ダままさん

ビビアン&サマンサ・ダままさんみたいに
スポンジ焼いたり出来ないから

作り方は茹でて潰して力仕事でした(^_^;
粘土で作ってるみたいです(笑)

私はビビアン&サマンサ・ダままさんが作る
可愛らしいケーキを作ってみたいです
ほんと憧れます(*^^*

ビビアン&サマンサ・ダままさんのイメージって
お花柄の可愛いエプロンで作ってるの~ぉ*^_^*

Commented by momo_fd3s at 2011-08-31 02:41
Mたん
このケーキの作り方は簡単(^^)v
力仕事頑張れって感じよ(笑)

我が家の怜僕陽は
食べ物なら何でも秒殺なのよ(^_^;

お上品に食べてもらいたいです(^▽^;)
Commented by noenoe1225 at 2011-08-31 07:58
手作りケーキすご~く美味しそう!!
それにまるでケーキ屋さんで売ってるケーキみたいに素敵(^^♪
うり坊さんって天才パテシエですね~♪

私にも作れるかなぁ~?
今度作りからしっかり教えていただきたいで~す(*^^)v
Commented by やっぱ母 at 2011-08-31 13:33 x
とっても遅くなってしまいました!!
怜ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
うり坊さん~~
すごいケーキ(^0^)
何を作っても上手ですね!!
誕生日に・・・お呼ばれしたい・・・♪
Commented by ゆきジャズハーティママ at 2011-09-01 17:58 x
怜ちゃん、お誕生日おめでとう!!
手作りケーキ、私もいつかは作りたい・・・来週ジャズのお誕生日だからね…すごくおいしそうな見事なケーキに刺激されています。
すてきなお誕生日になりましたね!!これからも笑顔いっぱいの毎日でありますように‼‼おめでとう‼‼
Commented by momo_fd3s at 2011-09-06 01:19
ノエままさん
ありがとうございます(*^^*)
でもね材料茹でて潰す
力仕事で料理って感じではなかったよ(笑)
どっちかって言うと粘土細工(^_^;
こんなので良いのなら
しっかり教えます(^^)v
Commented by momo_fd3s at 2011-09-06 01:21
やっぱ母さん
ありがとう(*^^*)
8歳だけど赤ちゃんみたいに可愛い怜です
私ケーキスポンジ焼いたり苦手で(^_^;
そんな私でも出来るケーキを考えて作りました
Commented by momo_fd3s at 2011-09-06 01:23
ゆきジャズハーティママさん
ありがとうございます(*^^*)
私の手作りケーキは
力仕事ですが
誰でも出来ますよ~ん
ジャズちゃんお誕生日なんですね
お祝いですね(*^^*)
Commented by momo_fd3s at 2011-09-06 14:57
アンリさん
料理嫌いな私ががんばったの(*^^*)