僕の*怜姉ちゃん**
pinkmelon.exblog.jp

怜と僕
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のコメント
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
 ご無沙汰してます。遅く..
by ルイあんずパパ at 15:49
花さま ステキな笑顔~..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:48
先日はありがとうございま..
by ビビアン&サマンサ・ダまま at 10:45
pualala さん ..
by momo_fd3s at 14:53
みるきーままさん ずっ..
by momo_fd3s at 14:52
おめでとうございます!
by pualala at 00:33
おめでとうございますm(..
by みるきーママ at 19:13
鍵コメさん コメント残..
by momo_fd3s at 13:33
はおちゅんさん お返事..
by momo_fd3s at 17:03
以前の記事
検索
ファン
ひさびさに
ちょっと・・・つぶやき です

昔先輩ゴルちゃんの日記で
フードの小さな粒までレトリーブする女の子がいました
拾い食い防に役に立つって・・・書いてありした

我が家にレトリーブまでが出来るとわ思えないけど
その時からずっと
我が家なりの練習してきました(^^;

最初は直に食べれない硬いアキレス腱とか豚耳とかではじめ
今はリンゴを細く切って使ってます

やってる事を・・・・とっても地味
あげて・・・・口に入れたたら「待て」「出して」で出させる

f0109418_4401735.jpg


怜は3cm位の物だったら・・・しっかり出してきました
まだまだフードサイズは無理です(^^;


f0109418_4424344.jpg

熊はまだ怜より大きいサイズのりんご
隙を見て・・・飲みこもうとするので
手を突っ込んで出されるときも(笑)
手を離さなければ・・・・ちゃんと戻してくれます


我が家のこの遊びのルールは
そのオヤツは・・・必ず最後はあげることです


結果がで出るのはとってもとっても時間がかかると思いますが
なかなか楽しいお遊びになってます

なので我が家のふたり
公園で遊んでても
口くわえたら・・・「出したさい」(出さなきゃぶっ飛ばすのオーラ出しながら)で
ッペって口から出してくれます







まだまだ・・・・毎日お勉強してます
もっともっと・・・ふたりと通い合いたいから(*^_^*)
[PR]
by momo_fd3s | 2008-12-30 04:52 | ちょっと・・・つぶやき | Comments(10)
Commented by mokomoko-minee at 2008-12-30 10:22
レトリーブの練習しながら遊ぶって素晴らしいです!!!
拾い食いの心配ないから安心ですね(人・㉨・)♡
ベロ出してる僕くん可愛いです♡
Commented by VALの母ちゃん at 2008-12-30 15:40 x
三太君も楽しいクリスマスが過ごせて良かったですね。

怜ちゃんと僕ちゃんの、お勉強兼お遊び 面白そうですね。
チト小さいVALはあんまし丸飲みせえへんから出しっ って言うと
出しますが、大型犬なら飲み込みますよね、口に入れたら
賢いぞーぅ~。

まだ大掃除中です。まだまだですわ。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by リッキー@母 at 2008-12-30 21:42 x
おお!
すごい!!高度な技・・・
うちの場合、王子の拾い食いはしてるとこは、いまのところ目撃してないけど、うちの場合は、人間がその訓練をするかな・・・
(ダイエットのために・・・)
怜ちゃんも僕ちゃんもめっさすごいぜぃ♪
Commented by マリーまま at 2008-12-30 22:16 x
三太くん 穏やかにお母様のもとにいれて幸せですね。

レトリバーは賢いけど うり坊さんの愛情のたまものね。
いつみても えらい! 怜ちゃん・僕ちゃんはすごいです!

昨日でキッチンリフォームが終わり、バタバタしてました。
先日はワンコたちと来て下さり ありがとうございました。
マリーもお空からきてたのではないかと思います・・・

うり坊さん ご自分も無理せずに、元気なわんこたちと
来年も楽しくすごせますように!
良い お年をお迎え下さいね。  また、あえるとうれしいです。
Commented by やっぱ母  at 2008-12-30 23:15 x
す・・すごい技です~~!!
なんでも・・拾い食いの~~うちの子(恥)
うり坊さん!!尊敬です~~

三太君・・皆に優しい時を与えてくれているんですね・・・

今年、ありがとうございました!!
ここにお邪魔できて・・嬉しいです~~
ラン君のこと・・
ニャンコちゃんのこと・・・
うり坊さんの優しさと。。愛情の強さに打たれましたよ~~!!
なんでって・・熱い女ですから・・・ね!!

来年も、よろしくお願いいたします。。。

Commented by momo_fd3s at 2008-12-31 04:35
**mineeさん
ただでウマウマを貰えない我が家です(^^;
ほしけりゃ・・・何かやれ~ぇってヾ(・・;)ォィォィ
毎日ふたりと楽しんでます(*^^*)

べろ~ぉって可愛いでしょ♪
Commented by momo_fd3s at 2008-12-31 04:36
**VALの母ちゃん
ありがとうございます(*^^*)
三太とお正月も迎えられそうです

VALちゃん小さいからではなくって
上品だからなのでわ(^^;
小さくてもガツガツ食べる子は食べますよ

大掃除・・・あ~ぁ我が家は途中です・・。
途中で正月迎えそうです(^^;

VALの母ちゃんも良いお年をお迎えください
Commented by momo_fd3s at 2008-12-31 04:36
**リッキー母さん
でしょ(*^^*)高度でしょ
リッキー君は偉いね拾い食いしないんだね
そう言えば・・・僕も小さな頃から大丈夫だったかも

あ~ぁ私に必要だったのね
この年末年始で・・・増量しそうな私・・。
Commented by momo_fd3s at 2008-12-31 04:36
**マリーままさん
ありがとうございます(*^^*)
三太も母も幸せそうです

怜と僕はまだまだでして
でも毎日・・・少しだけ楽しくお勉強は続けてます

またマリーちゃんに会いに
遊びに行って良いでしょうか?(*^^*)

マリーままさんも良いお年をお迎えください
Commented by momo_fd3s at 2008-12-31 04:36
**やっぱ母さん
時間かければ誰でも出来るようになりますよ
ぜひぜひカン君も(^^)v

ほんと三太にはいっぱい与えてもらいました
優しい良い子です

私ことありがとうございます(*^^*)
あ~んそんな誉めないで
照れちゃう(*^o^*)
やっぱ母さんと知合えて嬉しい年でした
来年も宜しくお願いします